歩いていたら

歩いていたら(1)

おばあちゃんらしい人と小さな女の子

保育園に向かう途中かな?

くまさんを持った女の子は、気になるものがあると

くまちゃんに見せなくっちゃいけないらしく、なかなか前に進まない

おばあちゃん、少々イライラ気味

声をかけた

「こんにちは。くまちゃんも一緒に行くの?」

おばあちゃんが「M子の子」

ん??

M子って、息子の同級生だった女子

おばあちゃん、ちょっと前までフラメンコとかバリバリやっていたあの○○さん?!

向こうは私が知っていて声をかけたと勘違い

外観って、変われば変わるものですネ

上から目線的なトコは確かにあの人w

中身は変わらない

 

 

歩いていたら(2)

知らない男の子(推定3歳)が、おうちの前で遊んでいた。

(自分の足でこぐ車のおもちゃ)

ちょっとこいでは停止して、私をじ~っ!と見る

向きを変えて車をこいで停止して、また私をじ~っ!と見る

「おばーちゃん、あそばない?」って言ってるのか?

ナンパw

「こんにちは。暑いね!」

と声をかけたら、返事はしないけど、

遊べないのは理解したようで、また車をこぎ出した。

 

一人で遊んでいたら、つまんないよネw