おじいちゃん

今週のお題「星に願いを」


願いは一つ
「世界が平和でありますように!」
子どもたちが笑顔でいるためには大人が笑顔でいなくっちゃ
大人が笑顔でいるためには。やっぱり世界平和

 

すれ違いざまに、知らないおじいちゃんに声かけられた
すみません。梅雨はもう明けたんですか?
「・・・。この大雨の前に梅雨明けしたんですよ。」
この頃、春夏秋冬が異常ですよネ。
「そうですね。梅雨明けは、もしかすると訂正されるかも知れませんネ」
こんな天気では、スイカを食べる気にもならない
「ホント!」
あ、すみませんでした

とりあえず、おじいちゃんと私は笑顔で別れた

世界平和にちょびっと近づいた

 

道を聞かれるのかと思ったら、井戸端会議希望者w
きっとおうちでは会話できないんだろうな?
知らないおじいちゃんと自然に会話できている私も・・・ホントは
今週のお題「星に願いを」
寂しいのか?w

みんなが笑顔になりますように!