2歳児さん

キャンディの包み紙を片手に

泣きながらママとお姉ちゃんを追いかける2歳児さん

そこはデパ地下、生鮮食品売り場

 

泣いてるな~

ゴミ、ゴミー・・・

あ~、ゴミを捨てたいのネ

そこに試食の爪楊枝を捨てるとこがあるでしょ

 

目で、そこにポイして!と、合図

・・・

ママが行っちゃうので後ろ髪を引かれながら

ママを追いかけたボク・・・

おー、戻ってきた♪

責任上付き添って、ここでいいよ!

ポイが終わったら、ママのとこに送ってあげた

(勝手にどこかに行ったと思われたら叱られる可能性も)

ほいほいと送り届けて、ママに視線を送る

ママ:助かりました!

素敵なママの育てている可愛い2歳児さんでした

 

0~1歳児はアイコンタクトバッチリだけど

2歳児さんもまだまだアイコンタクト、通じるネ!